2023駒沢大学オープンキャンパス

駒澤大学の
オープンキャンパスを
来場型で開催!
Check it out!
キャンパスの雰囲気や授業の様子を疑似体験♪
駒沢キャンパスに足を運んで
駒大生気分を味わってみよう!
SCROLL

開催概要 -ABOUT OPEN CAMPUS-

7.9 SAT - 23 SUN / 8.5 SAT - 6 SUN / 9.10 SUN
時間
10:30〜15:30 (10:00~受付開始)
場所
駒澤大学 駒沢キャンパス MAP
プログラム
模擬授業、入学者選抜概要説明、
自己推薦選抜対策講座、
大学紹介、キャンパスツアー、学部学科企画、
学食体験、個別相談等
参加方法
事前予約制

ピックアップ -PICK UP-

オープンキャンパス参加者の声

学生スタッフKPSのサポート

私たちが駒大の魅力を教えます!
紫のシャツが目印です!
駒澤大学の魅力を高校生の皆さんへ
紹介するために集まった、
KPS(Komazawa Promotion Staff)!
当日は私たちKPSが
受付やキャンパスツアーなどを担当します!
当日は気軽にお声かけください!

お申し込み -APPLICATION-

オープンキャンパスへのご来場は
事前予約制
(定員制限あり。同伴者2名可能)
となっております。
お申込みボタンをクリックして、
専用サイトからお申込みください。
  • LINE登録をしておくと、一足早く予約開始時の
    おしらせやイベントの最新情報などが
    受け取れます。

  • LINE登録でオリジナルグッズをプレゼント!

    ※グッズの引き換えはイベント当日インフォメーションで行います。

    オリジナルグッズをプレゼント

オススメのプログラム -PROGRAM PICKUP-

プログラムの中でも受講していただきたい
コンテンツを厳選!
学部学科の模擬授業
気になる学部学科の模擬授業を予約して実際に大学で開講している授業を体験できます!学部学科によっては、開催日ごとに授業タイトルが異なる場合があるので、まずは興味のある授業タイトルを申込サイトからチェックしてみましょう!
入学者選抜概要
入学センター職員が入学者選抜の概要をわかりやすく説明します!また、出題傾向や過去問題の情報も詳しく紹介します。
キャンパスツアー
KPSスタッフ(在校生)が駒沢キャンパスのおすすめスポットをご案内します!キャンパス内の施設をツアー形式で見学できるので例年大好評のプログラムです!
※当日受付を行いますので、プログラムの間の時間を利用して参加してみよう!

駒澤大学を知ろう -CONTENTS-

仏教と禅の精神を学びの基本に、430年の伝統を誇る駒澤大学では、約14,000人の学生が互いに切磋琢磨し、幅広い分野で学びを深めています。駒大生の気分になって巡ってみよう!
#来てみて駒澤
学生の学びを支えているのが駒沢キャンパス。
都心に近く緑豊かな落ち着いたキャンパスで、
駒大生は好奇心を持って日々学んでいます。
学生やキャンパスの雰囲気を
チェックしてみよう!
#去年秋に新図書館が開館!
「智の蔵」をコンセプトに開校140周年を迎えた2022年に開館!地上6階、地下3階の開放感のある図書館で、多様な学修スタイルに応じた新たな拠点として開館しました。
「データサイエンス・AI教育プログラム」スタート!
2022年4月から新たに「データサイエンス・AI教育プログラム」が全学共通科目として始まりました!デジタルデバイスが身近なものとなった現代において、膨大なデータ量が日々生み出されています。データ解析やAI技術を効率的に活用し社会経済を解決するための能力を身につけます。
オープンキャンパスへのお申し込みはコチラ
Now Loading