NOZOKIMI LAB

最新情報から大学の日常まで、駒澤大学にまつわる情報を発信します。
気になる駒澤大学のあれこれをノゾキ見!

【KPS×PEACS】 受験生の皆さんに駒大の魅力を伝えたい! オリジナル動画撮影のコツ、学びました!!

新型コロナウイルスの感染拡大にともないさまざまな活動が限定的となるなか、より多くの受験生の皆さんに駒大の魅力を知ってもらいたいと、学生ボランティアスタッフKPS(Komazawa Promotion Staff)が一念発起。大学を紹介するオリジナル動画を制作することに! そこで実際の撮影に入る前に、プロの映像ディレクターから動画づくりの基本を学びました。より実践的な内容となった第2回目(最終回)の取り組みをレポートします。

【KPS×PEACS】受験生の皆さんに駒大の魅力を伝えたい! ただいまオリジナル動画をつくってます!!

新型コロナウイルスの感染拡大にともないさまざまな活動が限定的となるなか、より多くの受験生の皆さんに駒大の魅力を知ってもらいたいと、学生ボランティアスタッフKPS(Komazawa Promotion Staff)が一念発起。大学を紹介するオリジナル動画を制作することに! プロの映像ディレクターに教えを請いながら、初めての動画づくりにチャレンジする学生たちの姿を2回にわたってレポートします。いったいどんな動画が完成するのか? 乞うご期待です!

【MASコン】人としての輝きを伝えたい! 運営メンバー座談会

毎年行われてきた「ミス・ミスター駒澤コンテスト」が、2021年から「駒澤MASコンテスト」に進化。
このコンテストの運営をしてきた企画研究会のメンバーに、価値観のパラダイムシフトに合わせてコンセプトを変えたきっかけや思いを伺いました。

top