【経営学部公認学生団体 KOSMOS】経営学部の学生と卒業生、教職員との繋がりの強化や学生間の交流促進を目的に活動している学生団体
ゼミフェス、ゼミチャレなど、主に経営学部生に向けたイベントの企画・運営を行っています。
ゼミフェス、ゼミチャレなど、主に経営学部生に向けたイベントの企画・運営を行っています。
消費者行動論を専門に、多忙な研究生活を送る菅野佐織先生。ご著書からオブジェまで、研究室を彩るバラエティ豊かなアイテムをご紹介いただきました。
ミス・ミスター駒澤で2019年のグランプリに輝いた松沢大輝くんと竹内彩花さん。いつも輝くふたりがどのようにしてミス・ミスター駒澤へ応募し、どんな活動を経てグランプリに選ばれたのか、その活動や、背景にある思いなどを聞きました!
部活やサークルを支えるマネージャー、そして組織の運営を管理するマネジメント業務――。その魅力や将来につながることを、部活動、サークルそれぞれの方に聞きました。
インターネットが常態化し、可能性が広がったマーケティング・コミュニケーション
その現場を経た中野先生が大事にしている「思考力を培う実践的な学びの場」とは——。
中野ゼミ
ロジカルでわかりやすい授業が学生に好評の兼村栄哲先生。企業のマーケティングについて、卓越した知識をお持ちです。
今回は、好奇心とマーケティングの関わりについて、じっくりと話を伺いました。
資料読解の座学だけでなく、主体性と労働の現場を体験することを大事にしている鹿嶋先生。
そこで育まれるものを、実際に学んでいるゼミ生を交えてうかがいました。
かつて大学生だったとき、履修した科目を100%出席したという中村先生。おかげで、学生が興味を抱く教え方を学んだとか。そんな先生に、人気の授業の秘密やゼミの様子をお聞きしました。
中村 公一 教授